hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

ワッフルメーカー

前から欲しかったワッフルメーカー


おからパンを作るのにオーブンで焼いていたのですが、電気代が爆上がりし、夏はキッチンが灼熱地獄になるので、簡単で時短なワッフルメーカーに目をつけました笑


さっそくおからパウダーで作るレシピを調べ、最初はレシピ通りに、作ってみる❗後は自分の好みに微調整する❗と決めているので、作ってみました


分量通りにボウルに入れていくのですが、1年も作っていると、あれ?これはおからの量が多くてパサパサモサモサになるのでは?とか分かるようになってくるんですよ(^-^;


でもまずは作ってみる❗


結果。。。


想像通りパサパサモサモサでした笑


1年前なら⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッっと捨ててましたが、慣れると美味しくなくても何とか食べれるようになります笑


見た目は美味しそうなのに食べたら美味しくない。。。


でも勿体ないから食べますよー






微調整しよーっと🎵