hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

低糖質ナンちゃってチョコ


毎度お馴染みの おからチョコボールと

きな粉チョコ❤


おからチョコボールは昔、ケーキ屋さんに切れ端のスポンジをラム酒に浸しまぁるく形成してチョコでコーティングしたモノに味が似ています笑

高校生の時に安いから嬉しくって2個買って帰り一口食べたらラム酒がキツくておぇぇぇとなった忘れられないケーキです笑


これもラム酒を入れるのですが、アタシは大人になってもオチャケが飲めない身体なのでラムエッセンスを使いました。。。が、酔ったように頭がカーッとなってフワフワしてきたので今回はなしで作りましたが、味は変わりなく美味しかったです爆


次いできな粉チョコ❤


文句なしに美味しーーー( 。゚Д゚。)うめぇ


実はアタクシ、チョコレートが苦手でして。。。

何かが喉にいつまでもネットリ引っ付いてる感が嫌いでした❗


でもこれはホロホロ食感なので、アタシ的には大満足です🎵


ただ冷やしてすぐに食べると楊枝で刺しても崩れずに食べやすいけど、しばらく皿に出してチビチビ食べてるとホロリと崩れやすくなるので、イラっとします笑


ほんとにこんな美味しいレシピを考えてアップしてくれてる人達まぢ尊敬します❤そして感謝いたします❤