hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

今日は





昨日低糖質のイングリッシュマフィンを食べて血糖値がそんなに上がらなかったので、今日も実験しました


パスタに見える?のはサイリウムで、フツーはおからパウダーで作りますが、今日は粉豆腐で作りました


味、食感は。。。(;>_<;)ヤッパ苦手笑


おかは蒸しパンやおからお好み焼きに入れる分には食べれるようになったのですが、やはり餅とか麺もどきにはほど遠い仕上がりになるので、あたしは苦手ですね。。。


イングリッシュマフィンは具なしで低糖質のケチャップとトロケルチーズを乗せてトーストしたものです


あたし、具なしのピザが好きなのです笑


糖質はざっと20㌘でしょうかね




結果は。。。


上がってない✨


1ヶ月前は爆上がりしてたのに、今は50も低い数値❤


でもやはりご飯よりパンの方が上がりやすいわ


昨日の夜は糖質33㌘のマンナン入りご飯を140㌘も食べたのに全く上がらなかった🎵


でも毎食150円出してパックご飯を買うわけにはいかないから、玄米でチャレンジしてみようかな


糖質制限前は玄米も麦ご飯も大嫌いだった。。


でもご飯を食べなくなって1年の間にありがたみがわかり、もどきと言う不味いものに侵されてた毎日だったから、麦でも玄米でもメチャクチャ美味しいと思えるようになりました笑


糖質制限を辞めようと思ったもうひとつの理由として、災害がいつ起こるか分からないから


運良く被災した事がないので、一応被災グッズとして準備する時に食べれるモノがなかった事です


自己インシュリンが沢山出てる人や運動効果がある人はおにぎりでも、ソイジョイでもグラノーラでも何でも食べれるけれど、自己インシュリンが少なくインシュリン打って運動効果が期待出来ないとしたら、無理だよね


自分だけブランパン下さいとか、高野豆腐下さいとか言えない


準備していたモノが家屋の下敷きになり活用出来なかった場合もそう


そう言った一大事に自分だけワガママを言ってはいけないと思い制限を解除しました


まぁ飲み薬とかインシュリンは最悪次の日には手に入ると信じてますが。。。

町が壊滅状態なら分かりませんからね。。



一応被災バッグにはダンナちゃんのソイジョイとフルグラ、あたしのサバ水煮缶 大豆缶 ミネラルウォーターが入ってます


それでも3日間くらいです

ほんとは1週間くらい用意しなくちゃと思うのですが。。なかなか


低糖質のグラノーラが出たみたいなので、今度はそれで実験するかな


ほんとはあまり好きじゃないけど保存がきくし


賞味期限って案外少ないですよね(*´・ω・`)b


ま、このまま食事と運動で耐糖能が上がればおにぎり1個は食べれるようになるかも?ですね



なるべく迷惑をかけないように生きていかないとね😅