hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

リブレ

あたしはインシュリン打っているから貸し出し対象者なんですが、ある方々のblogを読んで辞めました


ある方はリブレセンサーだけでは病院が儲からないから、指先で測るセンサーもsetで出される仕組みになっているらしく、その方はリブレでチェックする方が多く毎月チップが余って困っています。。。と書いてありました


ある方は1型の人なんですが、1年間使ってみてリブレの便利さは分かったけれど、常に血糖値に支配される毎日だったと。。。

ある程度分かってきたので便利だけどリブレを辞めようかな。。と言っておられました


そしてこれが1番リブレを使わないと決めた理由なんですが、ある末期癌の方のblogを拝見して、その方は余命3ヶ月で、抗がん剤治療の為の医療費を払う為に働いていました


その方が保険料は納めるとしても、もう年金は貰えないのだから免除して欲しいとお役所に行ったのですが、それは出来ません❗と言われたみたいで、こう書かれてました


私はもう余命3ヶ月しかないのに

貰えない年金も死ぬまで払い続け

ボロボロの身体で延命の為の治療費を命を削って稼いでいるのに

その税金が朝から晩までパチンコに座っている

生活保護者に使われている事を考えると腹が立つ

あの人達はこれからもずっと生き続けれるのに

何にもしないで人のお金で生き続けれるのに

なんで私が。。。(。>д<)

悔しい‼悔しい‼悔しい‼



あたしの周りにも居るんですよ

不正に生活保護を受けている人達が。。。


しかも内縁の夫とずっと暮らしていて、子供も二十歳を過ぎても働いてないとウソついて毎月50万の生活をしているアホが


そのアホがこうやってやれば簡単に受給出来るよ🎵と教えるものだから、みんな簡単に不正受給して朝からそれぞれの車でパチンコをしています


車1人1台所有ですよ❗しかも誰かの名義を借りて乗ってるから市役所も放置


その方も周りに居たのかなぁ?(*T^T)


そして、リブレを使う事を辞めました


確かに自分でお金を払っている感覚なのですが、それはたったの3割です

残りの7割は国が負担すると言いますが、実際は誰かが汗水垂らして納めた税金です


ましてや、余命幾ばくもない方の税金でもあります


リブレだけなら一生リブレでいいかなとも思いましたが、使わないセンサーがsetなら必要ないかなと。。。


お金を出しているんだから使えて当たり前じゃないか❗とか思えないです


インシュリン打ってない方は自費ですものね


10割負担と3割負担とでは全く違いますからね


ま、あたしには必要ないかなと思いました


指先痛くて死にそうなんだけどこれくらいでは死なないから(。>д<)我慢するのよ❗大人でしょ❗と渇を入れながら測定していますが笑


低血糖を起こす小児やインシュリンの量が定まらないで救急車で運ばれるほどの低血糖を起こしている方はリブレは必要ですね😃