hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

ブレスレット

4~5年前だっけ?


父親と自分の病気が色々発覚して生きるのが一番辛かった時に、妹が通ってる天然石のお店でブレスレットを作ってもらう事になりました


完全予約制で、フラ~っと入って来た人には売らないと言うところ(^_^;)



まぁ、経済的にも余裕がなかったので、5千円くらいで作ってもらう事になりました


妹も初めての人には1万以上する物は作らないから🎵と聞いていたので、ご予算はいくらですか?と聞かれたので5千円と答えました


それでも当時は大金です😅


名前と生年月日を紙に書き、じーっとそれを見つめて何か数字を書き始めました


しばらく沈黙が続き、急にガサゴソし始め石を探し始めました


そのうち、あたふたしてきたので、妹が先生?どうなさったのですか?


と聞くと、ウ~ン(*_*)💦う~ん(-_-;)と唸るばかり笑


私も冗談でややこしい客が来たからじゃない?とか言うと


そうなのよー❗

この人には中途半端な石ではダメなのよー

ウ~ンう~ん(-_-;)ガサゴソ。。。


嫌な予感がしました笑


暫くして あっ🎵これかー、これだったのかー🎵とある、石を出してきました


色んな色の石で一連でした


この石は他のお客さんが欲しいからと買ったのに、見たとたんやっぱり要らない❗と言われて誰に行くんやろーって、思ってたら貴女だったのねー。。。


え?それって。。。残り物を売り付けてるだけじゃ。。。笑


これはね、マルチベリルと言ってストレスの石なのよ

それも強力でね

この石なら貴女にも負けずに役目を果たしてくれるはず🎵


ス、ストレス‼

あたし何も言ってないからW

で、おいくらですが?


う~ん(^_^;)ちょっと高いんだけど、3万円🎵


((( ;゚Д゚)))ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

ささささ3万円となーーーーー❗

話が違うやないかーーい❗


妹もさすがに慌てたのか、よーく考えて無理せんように。。。とビックリしてました笑


と言うのも、この方はお金儲けの為に高い石を売り付けたりしないと聞いていたからです


実際、妹も高い石=効果がある=優越感=自慢

と思っていて高い石で作って下さいとお願いしたら、貴女には必要な石じゃないからと断られたそうです


しかし初対面であまりにも破格値を提示されたので、あたしはボッタクリだなと心の中で思いました


さすがにあたくし一人では決められないので、ダンナちゃんに委ねました


ダンナちゃんは、あたしの体調が少しでも良くなれば。。。と買ってもいいと言ってくれました。。。ま、帰りの車の中でボッタクリー‼と言っていましたが笑


そして手のひらを見てかざして何やら考えている様子でこう言いました


物凄いストレスはさっき言った通りなんだけど、全ての元凶は子宮ね


Σ(Д゚;/)/えぇ。。。


ほらねこの石もピンク色でしょ?

これは子宮の色なのよ


普通ならとってつけたような言葉だと思うかも知れないけど、あたしには見透かされたのかな?と思えました


何故なら、数日前に不正出血し、産婦人科を受診していたからです

生理も不順でしたし、子宮も卵巣も悪くて子供は自然には望めないと言われていました


そして紐にハサミを入れバラバラにした物の中から感じる石だけを繋ぎ合わせてブレスレットが完成しました


ハッキリ言ってピンクは好きではなかったので、気に入りませんでしたが笑


で、先生が言いました


こんな一連から作る人は滅多に居ない

みんなこうやってバラバラにして色んな石をチョイスして作るのよ


貴女凄いわね😃っと。。。


はじかれて残った石がいくつかありましたが、先生曰くもうこれはカスしか残っていない使い物にはならないわと。。。


そして大丈夫よ

もうしばらくはしんどいかも知れないけど楽になるからねと。。


あたしは半信半疑でしたが、毎日身に付けるようになりました


そして1か月後、あたしを苦しめていた原因の一つの父親と別居出する事が出来たのです


あんなに揉めていたのにブレスレット作ってからトントン拍子に事が運びました


今はゴムが切れそうなのでつけていません


ダンナちゃんはカラーが赤だそうで、赤をベースにトラックの運転手とは言ってなかったのですが事故運があるからと魔除け?厄除け?的な石も入って5千円でした😃


ほんとに、ダンナちゃんは事故ばっかりしていたし、幽霊もよく見ていたので、不思議でした



そして、それぞれのラッキーナンバーが3つ共同じで、あたしが夫婦だからですか?と聞くと、


いやいや、夫婦でも、親兄弟でも人それぞれみんな違います❗

私もこんな事は始めてです😅


と言っていました


あたしとダンナちゃんの肩には生まれつきケロイド状のアザがあります


そしてラッキーナンバーも同じW

ますます運命の赤い糸を感じました❤


ま、( ;゚皿゚)ノシムカッとする時も多々ありますが、お互いにW


余所見をせずに同じ方向を見て同じように進んでいます❤




近々ゴムの交換に行ってみようかな😁