hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

美味しい❤



ヤマザキの食パンを買ったスーパーで他に何かしら糖質offのモノがないかとフラフラしてたら、糖質40%うどんを見つけました😃


他のBloggerさんの記事ですでに知っていたのですが、何せ糖質が多くまた、うどん=小麦粉=太い=早食い=血糖値爆上がり。。。なのでは??


と思っていたので買わなかったのですが、実験してみる事に笑


今までは紀文のゼロ麺や、月のうさぎシリーズを食べてましたが、あたくしの頭は(もどき)シリーズでは騙されず満足感が得られませんでした(*T^T)


糖質50%ラーメンやパスタもバリ硬麺なのでツルツルシコシコもっちもちとはいかないので、苦手でした。。。


今回のうどんは40%offですでに茹でているのでサッと茹でて汁は捨て生卵とオクラとワカメで味付けはめんつゆで🎵


食感は小麦粉のようなシットリねっとりモチモチ甘いとはいかないけど、固くもなく柔らかくもなく甘くもなく70%くらいは脳がうどんを食べたと認識したらしく満足しました笑



これは素うどんや混ぜうどんじゃなく、焼きうどんが適しているのでは?


今度は焼きうどんにしてみよう✨


気になる結果は。。。



爆上がりしなかった❤\(^-^)/ワーイ



10分くらいで食べてましたが、これなら食べれそうですね❤


食べられるモノが増えると言うのは嬉しいし、心に余裕が出来てストレスが軽減されて血圧にも血糖値にもいい事ですp(^-^)q



まとめ買いして冷凍してみようかな🎵