hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

ロカボ生活

糖質取らなかったら取らなくても良い生活になってしまいます。。←意味わかりますかねぇ笑


TVで夏の間だけ糖質を一切取らずにダイエットしてたら50代で肝臓が破壊されていて手遅れだったって言ってました。。。


怖いのが健康診断では肝数値はすべて正常値だったけど、コレステロールが高かったのかなぁ?忘れたけどエコーを撮ってみましょうって言われて撮った結果、将来は肝硬変になって肝臓癌になります!と言われたそうです。。。


怖くないですか?

今やってる事が糖尿には良いけれど肝臓を悪くするかも知れない❗


理由は過度なダイエットをすると大量の脂肪が肝臓に運ばれ脂肪肝になる。肝臓の機能が低下すると中性脂肪が溜まり脂肪肝になる。

 

なので適量の糖質を毎日取った方が肝臓には良いらしい

毎日80~100㌘だってさ~


だからと言ってそんなに食べたら血糖値が爆上がりするよね~💦


でも肝臓悪くしたくない❗


ってな事で1日50㌘は取る予定だったのに、気が付けば全く取っていなかった。、。


ヤバいヤバいと思いながら久し振りにロカボパスタ食べましたよ🎵


糖質30㌘だけど食べないよりましだよね✨


お味はタラコですW

最近このロカボパスタ好きになりました❤️


前はボソボソして固くて苦手だったけど、慣れたのかなぁ。。