hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

フィットネスクラブで。。。

70間近のお婆ちゃん達が大きな声でお話をしていたので自然と聞こえたのですが、


まぁ聞き流せば良かったのですが、家に帰ってからもずっとモヤモヤしちゃって。、。


その人は70キロ近くあると推定される太さの人で、珍しくエアロビクスやZUMBA に出ていたので、他のお婆ちゃん達がどうしたの?って聞いたら


来月病院で血液検査するから少しでも結果が良くなるように運動しようと思ってと答えると、あらー!糖尿なの?ってすぐさま突っ込みを入れたら


ちょっと❗太ってるからと言って糖尿なわけないやん❗

バカにしないでよ❗

あんなのと一緒にしないでよ❗

って怒鳴ったんですよ。。



んー。。。。。。。


糖尿=馬鹿なの?

あんなの。。って、。。


この方は食べる事が好きで太ってるけど、糖尿にはなってない


でもコレステロールや中性脂肪が高く心臓にプラークがたまっていつ心筋梗塞を起こすか分からないと言う。。。



結果、様子観察で良いらしい




まぁ若くて普通体型の私が糖尿だとは知るよしもなく糖尿と勘違いされて激怒したのは分かるけど。。、

なんだかね~

あんなのってどんなの?

糖尿の人は人間じゃないの?



あとね、移動屋台で焼き鳥買ったら

俺、糖尿だから、これオマケ食べてやーって焼きそばくれたんですよ


メッチャ心配して大丈夫なの?って聞いたら


ウソウソ冗談やって🎵ウケルかと思って、と言われたり



ちょっと体の調子が悪いから病院行ってくると言って結果、糖尿って言われた。。。



うっそー( ^∀^)糖尿なわけないやん

ウケたー?




等々、なんか笑いのネタに使われたりする事が多い


テレビの影響もあると思う


毎週なにかあったら糖尿糖尿って言ってるもんね。。。



まぁ私が糖尿って知らないから言ってるわけだけど、なんだかなー


そんなにバカにされて笑われる病気なのかなぁ?


メッチャ頑張って努力してると思うんだけど。。。


はい❗❗

愚痴ったからもう忘れよーっと😁