hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

茄子の揚げ浸し

茄子が安くて揚げ浸しが食べたくなったけれど、油をメッチャ吸うし暑いし残った油の処理も嫌だし何か良い方法はないのかと無い頭で考えましたW



(゜ロ゜)そうだ❗炊飯器だ❗


炊飯器に茄子と油大さじ2~3杯入れてすりおろし生姜も入れて軽く混ぜ、私は2倍希釈の麺つゆと水を入れてスイッチonしました🎵






大量の油を使わないので胸焼けもせずペロリと食べてしまいました❤️



最近ハマっている酢漬けの残り酢でむね肉を漬け込み焼いて酢ドリにしました❤️





苦手な豆腐を毎日食べるようになってからハイブリッドパンを作らなくなっちゃった。。


賞味期限切れてるから早く消費しないとな。。