hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

今日のパン

今日はポンデ風を作ろうとしましたが、おからパウダー使いきって次のを出そうとしましたが、、、、


これまた使いかけの大豆粉が出てきました。。


おからパウダー品薄で買えなかった時に代用として大豆粉もたくさん買っていたのでした。。


小麦ファと大豆粉でポンデ風出来るかな?

ま、失敗してもいいかぁ~





シナモンも入れて焼きましたW



熱々を食べたらメチャもち~~~~~


冷めてもモチモチしてるけど、こちらは熱々の方が美味しかったです♡


大豆粉とおからパウダーでこんなに食感が違うのが不思議です


大豆粉だけで作るときな粉みたいにホロホロっとしか食感になるのに小麦ファと混ぜたらこんなにもモチモチになるんだー


ただし卵を使わなければ❗のはなし


卵入れたらやはりホロホロ感になるのかなぁ?



これはチヂミ風にもなりそうだったのでフライパンでも焼いてみましたW





と言っても家から出てないのでニラがなくチヂミは諦めました。。


シュレッドチーズを入れて取り敢えずうすーく伸ばして焼いてみましたW


半生でぷくーっと膨らんだ時に味見したら

トローリもちでしたW


ひっくりかえして軽く焼き目をつけて味見


モチモチもちもち~


これはチヂミにもなるしピザ生地にもなりそうです♪ヽ(´▽`)/ワーイ


てかワタクシの通っている総合病院が感染症指定医療機関だった。。知らなかったよ


しかも看護師がコロナに感染したって友達からLINEが来ました。。


あぁ。。

GW 明けに病院なんだけど嫌な予感。。(;´д`)