hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

大豆粉マフィン

2キロも買ってしまった大豆粉の賞味期限がァァァァ。。切れそう。。


おからパウダーはとっくに期限切れ。。

まぁ安かったから破棄しても良いかと。。


これからは大豆粉と小麦ファを使っていこう


ってか小麦ファ残り1キロに、なりました~


注文しようとサイト見たら300円も値上がりしてました( 。゚Д゚。)


まぁ後3ヵ月くらいはもつと思われるのでその時に何キロ買うか考えよう。。


あー、こう言う時に一緒に買う人が近くにいたらなぁ~って思うわ~

送料高いし❗


おからパウダー。。

ユーテックのも1キロありました。。


これは使おうかなW国産品だし




てな事で大豆粉マフィン作りました~♡


またまたバターが50グラムと多いので2度と作りませんが。。


お味はきな粉~

しっとりきな粉のナニか。。でした笑っ


これは主食にはなりませんね

おやつですな✨


その他色々レシピを見ておりましたら

グァーガムやら小麦グルテンやら


持ってないアイテムが必要なのに限って美味しそうで作ってみたいレシピだったりします。。


なので今回は小麦グルテンポチりましたW


これを使えばサイリウムは要らないみたいで

よりパンらしく焼き上がるそうな✨


届くのが楽しみです🎵