hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

昼食

キャベツのオイルサラダ


キャベツは生で食べると臭くて嫌いなのですが、オイルをまぶすと臭みが気にならなくなり美味しく食べれます❤


味付けは塩か塩コショーかニンニク塩で🎵


オイルは亜麻仁か荏胡麻が良いらしいですが、高くて量も少ないので買えません笑


オリーブ油は匂いがあるのでグレープシードオイルにしました😃

モチロンお安いので( ̄▽ ̄;)



2~3日もつらしいですが、半玉を2袋分作っても1日でなくなりますW

いつもは千切りキャベツを買ってドレッシングをかけていたけど、オイルキャベツにはかけなくても食べれるので糖質もオフだし臭くないし日持ちするから重宝しますね✨





ヤマザキの低糖質パンと分量間違えた、おからココアクッキーもどき笑


生地がまとまらないと思ったらココア2倍入れてしまいました(´_`。)゙


油と牛乳で調節して今回はレンチンではなくオーブンで焼いてみました😃


食感はサクホロ🎵

でもアープー入れるの忘れたから

おからパウダーで一気に口の中の水分が奪われます笑


レンチンは固くてカリカリ

オーブンはサクホロ

どっちも好きです


おからパウダーが手に入るようになったらヘビロテしよう❤



おからモチ

昨日の残りだけど柔らかいままね

ちょっと醤油かけて海苔で巻いて食べます😃

好きではないけど。。。