hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

おから蒸しパン

おからパウダーの消費に追われています笑


糖質制限初めたての頃に、何とかしておから蒸しパンが美味しく食べられるか、必死にレシピをあさって作っては捨て作っては捨てを繰り返していました(T∀T)


きっとあの頃にも作って食べたであろうレシピをもう1度試しに作ってみようかなと思い、作ったのがヨーグルトおから蒸しパンですW


今、ヨーグルトとキムチにハマっているので、ヨーグルトは常に冷蔵庫に常備しております😆


あの頃はマッズ‼️と思っていたのですが、慣れた今、美味しく感じました(*´∀`)♪




いつもは水切りしてホエイはゴクゴク飲み、ヨーグルトにリンゴを刻んで入れシナモンフリフリして食べてますが、ホエイを先におからパウダーに混ぜ、水切りヨーグルトをいつもの水の分量足して入れレンチンして冷蔵庫で冷やしました


サイリウムは入れなかったのですが、シットリしていてパサパサ感は全くなかったです✨


おW意外にイケるW

次はサイリウム入りで作ってみようかな😁