hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

お皿貰った❗

大麦パン10個買いに行ったら


これ、ちょっとですけど使ってください❗って

ミッフィーのカレー皿貰いましたW


しかも2014年の点数引き換えのお皿 笑


ヤマザキも物凄い在庫抱えて困っているそうな。。、( ̄▽ ̄;)💧




ブランパン発注した時はミッフィーのコップを貰いましたW


で、前はDOCOMOだったのでID払いをしてたのですが、ソフバンに今年から換えたのでpaypayで支払った方が還元率が高いと聞いたので、チャージの仕方とYahoo! JAPANカードとの連携をしてもらいに行きました❗


チャージは1日2万円までしか出来ないと店員さんに言われて、そんなにいらないからと5000円くらいで良いかなと言ったら、チャージ欄に3万5万10万とあって、店員さんもあれ?

2万以上出来るのかしら?試しに3万円チャージしてみてください❗私のは出来ないと表示されるので❗


えー❗

嫌な予感しかしないよー((( ;゚Д゚)))


(>_<)ぎゃあぁぁぁぁーーー❗


3万円チャージしちゃったじゃないかーーー❗


どーすんの❗これ❗


店員さんもタジタジ。。💦


万が一不正利用されたら全額保証されるし、ダンナちゃんに分け与える事も出来ますから~と何だか言い訳されました。。。( ω-、)



結局ダンナちゃんに5000円送金してワタクシのpaypay残高は2万5千円になりました。。


あーぁ、LAWSONでどんだけ大麦パン買えば良いんだか。。


後はどこが使えるんだ???


Yahooで買い物すれば使えるんだけど、もう沢山買った後だし。。


現金持たないでこんなに楽に買い物出来たら破産する人も多くなるのでは?と思いました。。。


あ、親が子供に送金する場合は現金だとパチンコなどに使われるからpaypayに送金すればギャンブルに使われないで済むし使った履歴が見れるので便利だと言ってました笑


スマホ決済にしたら銀行に行く手間が省けるしお財布に現金無くてもいつでもチャージ出来るので手間と時間が省けて凄い便利とも言ってました❗


私はまだそこまでの利便性は感じられないのですが、これに慣れてくると店員さんと同じことを誰かに言うようになるのでしょうかねぇ。。怖いわ。。