hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

 今日のパン

粉チーズにカビが生えそうだったのでナニかに使おうと検索


以前作ろうとメモってた小麦ファのポンデ風焼きパン


ハイブリッドパンに卵を容れないバージョンで粉チーズを入れて作りました




出来立てはおからモチみたいな感じで苦手💦


冷ますと少し水分が抜けて良い意味でフレンチクルーラーの中身みたいなスカスカ感W


歯要らないんじゃないの?って位の噛みごたえのない感じ。。


卵入れなかったらこんな食感なんだね。。





そして小麦ファモチも作りました

スープカレーに入れて食べようとW


おからモチとは少し違う食感なんだけどどう違うかと言われたら。。

不快感がマシ?W


おからモチはハッキリ言ってナニが美味しいのか全く分からないW

全然モチの食感と違うしね❗


でも小麦ファモチは歯がそんなに嫌がってないWとしか言えない。。


熱々のスープカレーの中に入れて食べたらトロっとして刺身蒟蒻を食べてる位の食感なので脳があまり不快感を持たないんだと思う


でもリピはないかなW


ポンデ風は粉チーズなしで作ってみて食べれたらリピするかも~😋