hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

大豆粉ピザ🍕

ジム再開したので毎日があっという間に過ぎてしまいます。。


ブログも書く気力が残っていない。。



大豆粉の賞味期限が来月に迫っているのに

なかなか減らない



旦那も食べられるナニかを作って消費しなくては。。

とレシピ探しました



そうだ❗

ピザだ❗


大豆粉と小麦グルテンで作るレシピを見つけて作りました



オーブンで焼くのはメンドクサイかなとフライパンで軽く生地を焼きチーズ乗せてトースターで焼く方法で作りました



もちろん、私は具なしチーズピザが好きなので今回もそれにしました


初めて作ったのはフライパンで焼きすぎてトースターで焦げ焦げになりました。。

でもカリっカリのクリスピータイプみたいでした✨




次にフライパンで軽く焼いてトースターで焼いたらちょっと生焼けに。。。




難しい。。

フライパンでの焼き加減次第ですね。。


小麦グルテンを入れると弾力が出るのでスカスカな生地にならずギュっと詰まった生地になるので


カリカリになったりモッチリになったりとチャンと食べた感が出るので満足感がありますね~


大豆粉レシピ何か簡単で美味しいモノあれば教えて下さ~い(^-^)v