hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

心太

以前は旦那のお婆ちゃんが大潮の時に天草を取って来てくれて作って食べてました


もう痴呆が始まって10年くらい食べてません


スーパーで買ったモノはなんか臭い❗


自分で作ったモノは何も混ぜてないので臭いもなくメチャクチャ美味しかったですW


便秘に寒天が良いと思いだしコーヒー寒天や甘酒寒天や卵とじ寒天を作って食べてましたが、飽きるのよねぇ~これが。。_(^^;)ゞ


そこで思い付いたのが粉寒天で心太を作ろう🎵でしたW


心太突きもあるので出来上がりが楽しみ~





(;>_<;)んー。。。


やはり天草を煮出して作るのとは食感もコシも全く違~う。。💦


固いしザラザラしてる。。


でも味は心太だW


毎日飽きずに食べれてます🎵


最近はキュウリの酢の物に入れたりして食べるのがお気に入りかなW


おからパウダーや小麦ファイバー食べなくても便通は良い気がします(*⌒∇⌒*)


もう少し涼しくならないと焼きパンが作れないわ。。