hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

おからココアボール

一年前からプチ糖質オフ生活始めました❗


主食を おから蒸しパン おから焼きパン 高野豆腐 おからもち 豆腐 油揚げ等に置き換えると言うもの


ハッキリ言って高野豆腐以外は美味しくなかった笑


特にサイリウムと言うオオバコから作る粉が雑草臭くニュルニュルして気持ち悪かった爆


でも最近、サイリウム入りおから蒸しパンやドーナツ、お好み焼きが食べれるようになってきました笑


決して美味しいとは言えないけれど、慣れたと言った方がいいのかな?


反対に高野豆腐が食べ過ぎて嫌いになりました笑


糖質オフ生活は主食が飽きずに続けられたら苦もなく出来ると思います


あと、経済的にも豊かで魚 肉 野菜 既製品の糖質オフパンやおやつなど不自由なく買える方も続けられると思います


何せ安い炭水化物でお腹を満たすことが出来ないので、食費がかかる事かかる事‼


とにかく美味しい物を作ろうとするとお高い材料を買わなくてはいけないので。。。┐(´~`;)┌うーん。。。と悩むところではあります


前置きはさておき。。。


おからマフィンを美味しく作るためにお高いアーモンドプードルを買ったのですが、そんなに美味しくなかったので、ずっと冷凍庫の中で邪魔でした😅


消費する為に何かないかなーっと探したところ、良いものを発見しました✨




ラム酒を効かせ過ぎてしまい2個食べたら頭がふわーっとなって顔がポカポカしてきたので冷蔵庫に戻しました笑


おから感も全くなくアープーでホロホロ崩れる食感でとっても美味しいかったです🎵


今度はラム酒少な目で作らないと。。。酔うわ