hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

拡散してください

☘️ 日赤医療センタードクターから看護師さん経由の情報です。


新型コロナウィルスは感染しても何日も症状が出ない場合があります。

では自身が感染したかどうか、どうすれば分かるのでしょう?


咳と熱の症状が出て、病院へ行った時には大体50%の肺が繊維化していると考えられます。

即ち、症状が出てから受診すると手遅れになるケースが多いのです。


専門家は、毎朝、自分でチェックできる簡単な診断方を提示しています。

深く息を吸って、10秒間我慢する。

咳が出たり、息が切れる等の異常がなければ、肺は繊維症状になっていない。

即ち感染してないということです (注: 新型コロナで悪化すると肺胞の組織が繊維化して硬くなって行くようです)

現在、既に大変な事態になっていますが、毎朝良い空気を吸いながら自己診断をしてみて下さい。


また日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。

皆さんは常に口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態に置かないことです。

15分毎に水などを一口飲むのが良いそうです。

ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまいます。

水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危険のです。


☘️ 出来るだけ沢山の方々に知らせて下さい。」

以上ご参考にして知り合いにも転送してあげて下さい。


お願いします。

下記の事を出来るだけ沢山の人に拡散して下さい。

日赤医療センタードクターから


今、東京の日赤総合病院で働いていますが、この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。

私の病院のコロナ病床は満床になりました。

重症者もいます。

現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。


正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。

近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。

今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。

でも、このまま感染が拡大すれば、「助ける命を選択する医療」にシフトしなければならなくなります。

本当に悲しい。


だから、外出を控えてください、人と会わないでください。

感染を食い止める方法はこれしかありません。

生きていくための最低限の外出だけにしてください。

このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。

時間がもうありません。

よろしくお願いします。


ジム友さんからLINEが来ました❗


皆さんが思っている以上に深刻なんです❗


メディアで流れているのはほんの一部に過ぎません❗