hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

コロナワクチン

アンジェスによると、開発しているのは「DNAワクチン」と呼ばれるタイプ。3月に阪大と共同で開発に着手し、当初は9月ごろの治験開始を想定していたが、動物実験が順調に進んでいるため前倒しを検討しているという




 吉村知事は「最前線で働く医療関係者に優先的に投与したい。実用化されれば10万~20万人単位で接種が可能で、コロナウイルスと戦う武器になる」と話した



 同大の森下竜一寄付講座教授によると、7月にも医療関係者に対し、数十人規模で接種する。抗体ができるかを確認し、順次対象人数を増やしていくという  



 大阪府は14日、ワクチン開発で大阪市や阪大などと連携協定を締結。松井一郎市長は「効くかどうかは治験をやってみないと分からないが、スピード感を持ってやりたい」と話した



コロナワクチンが出来たら打ちたいですか?


私はビミョーです。。


PCR 検査が出来ないなら抗体があるか検査したら良いのでは?と以前書きましたが、この結果もなかなか簡単には出来ないみたいですね。。


1日も早く医療従事者にワクチンが届きますように❗


毎日いつ自分が感染するか、家族に感染させないか恐怖と不安と闘いながらコロナとも戦っている


ある人は家族にうつしたらいけないからと車の中で寝泊まりしているそうな。。(。>д<)


1番大切なのは死者を出さない事じゃなくて

人にうつさない行動を取る事なのでは?


規制のゆるい地方に逃げて感染者を増やす行為も辞めていただきたい❗


自分の都市から出るな❗


パチンコもジムも閉めろ❗


開いてるからバカ共が集まるんだ❗


今日のニュースを見て驚愕な事実が判明いたしました


私の市は感染者病床が60床しかなくすでに半分うまっているって事を。。(;´д`)


出張行っただけで感染っておかしいな?と思っていたら、やっぱし宴会してたよ❗

バカたれがー


そいつが戻ってきて会社の人や家族にも一気にうつしたもんだからあっと言う間に感染者30人超えました。。( `д´)