hitorigoto555のブログ

心の中に溜まったモヤモヤを文字に起こして吐き出すストレス解消の為のblogです🎵

ステイホーム

東京都の感染者が39人、一見激減したよう見えるが、検査数は200件


陽性率は19.5%。つまり1000人中19人は、コロナウイルス感染者。。


今出ているデータは疑陽性の人が検査して出た結果であって


無自覚無症状の人は検査対象ではないから本当の感染者の数は12倍になるって言ってましたね。。


そんな人達がGW に県外に出たら。。

もうGW 明けには感染者1日軽く2000人以上になるかも知れませんね。。



すでに沖縄には6万人の人が旅行で予約しているそうで、沖縄の知事が来ないで欲しいと訴えておりましたが、来ないで欲しいならホテルや旅館、民宿を閉めるべきなのでは?


空港も閉鎖して来させなければ良いのでは?


テレビで訴えたって聞く耳なんか持ってない虫ケラ達でしよ?

伝わらないよ❗


島には診療所が1県あるだけで医者も看護師も1人づつしかいない


だからコロナ発症しても対応出来ないし入院するところもない


沖縄のどこの島かは分かりませんが、そうみたいですよ❗


島民達の日常を荒らさないで頂きたい❗

平穏な暮らしを奪わないで欲しい❗


沖縄いぇ~い❗


GW 沖縄旅行だ~楽しみ~❗


じゃねーよ( `д´)


やっと運ばれてくる患者が減ってきたって少しは休めるかなって

家にも帰れるかなって

車ではなく布団で寝れるかなって

子供にも会えて抱きしめられるかなって

希望が見え始めたのに

また❗

自己虫達が飛び回り感染者を増やして結果

自粛前よりもさらに過酷になり医療崩壊を招く事になりかねない❗


休めないで家にも帰れないで布団で寝れないで子供にも会えないまま今よりも過酷な重労働を課せられて文句も言わずひたすら使命感のみで自分を奮い立たせて

何をやっているんだろう。。

何でこんな事をしないといけないんだろうって

辞めたいのに辞めれなくて

逃げたいのに逃げれなくて

精神的にもおかしくなってる人もいるはず


医者だから当たり前だろ?

看護師なんだから当然だ❗

などと言う輩もいますが大間違いですよね❗


そうだね、やーめた~笑って放棄したら

どうなるか分かっているから簡単には辞めれない❗辞めないのです❗


そんな人達の気持ちを分かろうとせず自分達の欲望を最優先にし自粛要請も無視してウイルスを撒き散らす


感染したら助けてーって病院に駆け込む


当たり前のように医療を受ける


そして何事もなかったようにたいした事ねーじゃん❗って軽症で帰る


その事をインタビューやTwitter等で見た医者看護師は何を思うのだろうか。。


もう無。。


いちいち感情的になっても体力消耗するだけだし、バカ達の事に反応する暇も勿体無い


見ざる聞かざる言わざる。。なのかな


ホントにね、やりきれない想いだと思います


アビガンも朝夕8錠づつ飲まないと症状が良くならないみたいですね


このアビガンも富士フイルム富山科学が開発し2014年に製造販売の承認を得た❗

しかし国が新型インフルエンザの流行に備えて備蓄した特殊な治療薬で一般には流通していないみたいですね


なので薬価も決められていないみたいです


なので特許も切れていてコロナで活躍出来ても富士フイルムはたいした儲けにはならないそうです。。


現時点で200万人分の備蓄があるそうですが、海外からも売って欲しいと懇願されているそうで、足りるのか足りないのかは分かりませんが、初期に飲めば飲むほど軽症で済むらしいですね❗


何でもそうですが、重症になってからでは薬は100%の効果は発揮出来ませんから


唾液でPCR 検査が民間でも出来るようになれば、アビガンで初期にたたいて中~重症化を防ぎ医療崩壊を防ぐ事にも繋がると思います❗


ただ。。日本は対応が遅い❗

何をするにも遅すぎる❗


世の中12連休で気がゆるんでる。。


私の県内も1週間感染者がゼロなので外で子供達が遊んで親たちは立ち話をしてたり

買い物も家族総出でワイワイガヤガヤしてます、、、



来月からは紫外線も強くなって暑くなるみたいですが、これでコロナ活動が鈍ってくれると良いのですが。。